SSブログ

ピアノ 初心者よう 独学の教本 [ピアノ初心者 教本]

色んな事情で独学でピアノの練習をしたい。

弾き語りで弾きたいならば、

子供達の練習でやっているような

指を動かしまくる曲の練習は必要無いでしょう。

最初は片手でコードを押さえるだけの曲を
選んで練習するのが良いですね。



まず独学でやるのであれば、
初心者向けの教本を買って、

指に無理のかからない曲を選んで練習ですね。


その曲が無理なく弾けるようになったら、
次のちょっと難度高いの曲を練習する。

といった具合にステップアップして練習するのが、
上達が早いと思います。

また練習も継続できます。


なんでも最初はなれるまで大変ですけど、
一歩ずつゆっくり、焦らずにが上達の近道です。


それをやっていれば両手弾きは、
時間はかかりますが、
自然に出来るようになります。


最近は教本だけでなくDVDを見ながら
練習出来る教材もあります。

これなら自宅で、何度も見ながらできます。

  ↓      ↓
30日でマスターするピアノ教本&DVDセット

30日でマスターするピアノ教本&DVD


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © ピアノ初心者が楽譜を読めなくても両手で弾く方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。